忍者ブログ
新装開店しどぶろぐ。 法律学んでしどぶろぐ。 司法書士の勉強をここでしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言いますがあくまでもここから先はしどの感想でしかありません。そのため批判とかされたらむしするのでご了承下さい

ではでは。
話題として遅いですが、面白かったですね。
『東京タワー』
大泉洋主演ということもあり、瞬間最高試聴率は結構いったような気がします。

しかしまぁ数字なんてどうだっていいんです。
この作品は心に残りました。

普遍的に親子愛や夫婦愛を描き、その中にも笑いがある。

『いやいやそんな…』といわれる方もいるだろう。
そんな方は…………無視…します。


いやでも本当に面白いんです。
これは大泉洋主演でなくても同じ感想だったと思います。
が、洋様ははまり役だったのでよかったように思います。


まぁ意味わかんないですね。
とにかくこの作品には泣かされました。気がついたら鳴咽が出る位泣いていたのです。
妻の容態が急変し医者を必死に呼ぶ夫の姿には本当の愛を感じましたし、母が亡くなった後のまぁ君の顔なんかは哀愁ありますね。
そして葬儀中に親戚のおばさんの言葉は涙!涙!涙!でした。
まぁ君を抱きしめる叔母。そして言うのです。
『男の子は母親を亡くしてから強くなるんだよ。』
いつからか叔母の身長を超えたまぁ君。




と、そんなところです。
私の感想じゃ何もわからないでしょうが。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
タイミング良く…?
私はオカンの容態が変わるところからしか見ませんでしたが…泣けますねアレ。
凄い楽しみにしてたのにビデオ録り忘れ…嗚呼ショック(-_-川)


あの叔母さん役は大塚寧々さんでしょうか?
あのセリフ良かったですよね!
悠希 URL 2006/11/21(Tue)00:24:46 編集
Re:タイミング良く…?
ですよね!あの台詞はすごいきました。

涙ボロボロですよ!
2006/11/21 01:29
無題
見たよ…リアルタイムでいや、学校サボったからね…(笑)

にしても良かった。普段、どんな映画やドラマを見ても絶対に泣けない僕が、泣いた。

最後にドラマで泣かされたのはいつだったかな… 多分ERでグリーン先生が死ぬ話だったかな(知ってる人いるのか

とにかく大泉さんにやられました。ナックスの芝居見ても鈴井さんの映画見てもだけど、ホントに役者だなぁと思う。どうでしょうとかドラバラじゃあんななのに(笑)

僕は大泉さんに一生ついていきます
龍治 2006/11/21(Tue)01:41:22 編集
Re:無題
役者騙しいってやつですな。
2006/11/22 00:29
無題
いや、わかるよ。


明日はカラオケ行こな('-^*)/
みぐぐぐ URL 2006/11/21(Tue)02:09:30 編集
Re:無題
ん~行けるかわからない。
2006/11/22 00:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
古い記事にも返します。コメント待ってます。
[12/05 ぽっちゃりな女の子が好きだ!]
[10/06 逆援助]
[10/06 逆援助]
・・・足跡代わりにコメントを!
プロフィール
HN:
しど
性別:
男性
職業:
大学生&アルバイター
趣味:
小旅行・人間観察
自己紹介:
私、“しど”は北海道在住の大学Ⅲ年生。
眼鏡です。最近はコンタクトを使うときもありますが。
つまり視力は悪いです。

現在、司法書士目指して奮闘中。
ブロングランキング参加中
いつもアクセスしていただきありがとうございます。 今日もよろしくお願いします
THANKS!
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"しど" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.