忍者ブログ
新装開店しどぶろぐ。 法律学んでしどぶろぐ。 司法書士の勉強をここでしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学歴社会なんかくそくらえ。
どうも、しどです。


早速ですが、言葉の通り学歴なんてくそくらえなんです。

だって、なんだかんだあ~だこ~だ言ったってどうせみんな学歴なんですよ。

『きゃ~!東大卒なの~すごいわ~!カッコイイ~!!』
とか言って馬鹿な女がやたらめったらにフェロモン撒き散らして必死になるのは見てられない。

私が法学部生じゃなかったら理性というストッパーを外し、感情任せに殴る蹴るですよ。
まぁ私はそこまで出来る器は持ち合わせてないのが現実。ではどうするべきか。
筋肉をつけて殴るチャンスを見計らう。

傷害罪でポリスマンにお世話になりたくはないから却下。

とかいろいろかんがえてたらやっぱり資格なんですね。


馬鹿大学からの逆転には資格しかない。

やるきゃないない!

ということで、私。頑張りますよ。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
初めまして。しどさんの記事いつも楽しく見させてもらっています。
学歴社会なんて、という気持ちは私もよくわかりますが、会社側からすると結構理にかなっているような気もしますね。それに学歴っていうのは狙うものじゃなくて、勉強した結果後からついてくるものじゃないかな、と思います。高卒の私としては大学卒業できるっていうだけでも羨ましいものです。
学歴なんていう言葉に惑わされなくても、一生懸命勉強してればきっといつか自分のためになると思います。アルバイトとの両立は大変そうですが、勉強頑張ってください!
たか 2006/11/26(Sun)20:41:50 編集
Re:無題
お初のコメントありがとうございます。
そうなんです。結局は勉強が大事なんですが、問題は大学を出た後に勉強出来るか出来ないかなんです。
学歴に奢ってしない人は成長せず、学歴に惑わされず、自分にそれ以上の価値があるのだと言えるようになりたいです。
2006/11/27 02:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
古い記事にも返します。コメント待ってます。
[12/05 ぽっちゃりな女の子が好きだ!]
[10/06 逆援助]
[10/06 逆援助]
・・・足跡代わりにコメントを!
プロフィール
HN:
しど
性別:
男性
職業:
大学生&アルバイター
趣味:
小旅行・人間観察
自己紹介:
私、“しど”は北海道在住の大学Ⅲ年生。
眼鏡です。最近はコンタクトを使うときもありますが。
つまり視力は悪いです。

現在、司法書士目指して奮闘中。
ブロングランキング参加中
いつもアクセスしていただきありがとうございます。 今日もよろしくお願いします
THANKS!
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"しど" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.