忍者ブログ
新装開店しどぶろぐ。 法律学んでしどぶろぐ。 司法書士の勉強をここでしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミスチルサイコー!…いや、もうこれは「最高級!!」といってもいい!

なにをいきなり!?…と思われたと思いますが、ちゃんとわけがあるんでございますよ。

何を隠そう今日はMr.Childrenの新曲『しるし』の発売日です。
まぁ私は、Mr.Children及び櫻井さんの信者なわけですから、昨日の夜に買いに行きましたよ。

帰ってすぐに聞くのも良いのですが、あいにく私は今日の早朝にバイトが控えてましたので、落ち着いた今日の午後、まぁ今です。そう、今聞いてたんです。
まぁその曲を聞いて感動してしまいまして、IWGP(池袋ウェストゲートパーク)の『ブクロサイコー』とかパロディしてみちゃう。そんぐらい感動してるわけです。


でもどの歌のどの部分が良いかなんて話してしまったらうっかり2、3日とか楽勝で話してしまいそうなので、要約しますね。

早速ですが、しるしは素晴らしい。
テーマは『愛』だとか。
この歌の愛は、離ればなれになる二人の愛と、お互いがそばに寄り添いあい、幸せな愛を描いています。

しかもこれがまた櫻井さんの詩と歌声がいいんです。
なにかを人に訴えられる声というのでしょうかね。
まぁ詩のどこが良いって言われたら『全部だよ。全部』とか言い兼ねないので、厳選したのがあるんです。
それが…
『共に生きられない日が来たって、どうせ愛してしまうと思うんだ』
…という部分。
なにがいいの?とかは言わないで。
なんかわからないけど鳥肌立って涙がちょちょぎれるくらい感動したのだから。

それだけじゃない。
なにがすごいって歌詞に共感できちゃうんです。
……なんかわかるってなるはず。
歌聞いて。『これ俺の話じゃねぇの?』とかキチガイな感想を持ってしまうはず。




とにかくこの曲はなんかすごい温かい気持ちにもさせるんですね。


注意ですが、今は愛とか恋がタブーな人には少し辛いかもしれません。

けど辛い愛、恋の後にはこんなに素晴らしい愛があると思っていただけたら幸いです。


長くなりましたがやっとまとめです。
ぶっちゃけ私、今回は特にしどぶろぐを見てる人になにかを伝えたいわけじゃ無いんです。
自分でもわかんないですし。
ただ、歌を聞けばなにかを感じれると思います。






P.S.私がCDを買おうとして『これって初回盤しかないんですかねぇ』と言ったのに対し、『…っ。まぁ、はい』と、あたかもそれが社会。いや世界の一般常識というかのような顔をした店員さん。
なんかその顔ちょっと腹立っちゃいますよ。
気をつけたほがいい。
気をつけた方がいい。
気をつけた方がいいぞ。コンチクショウ。このキチガイが!
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
櫻井サイコー!(笑)
それ、凄い分かります!
結局状況なんか知らない。"君"だから愛してしまうんだと思います。

私もミスチル好きです。
HEROが死ぬ程好きです。
君にとってのHEROになりたいとか…そんなコト思ってくれる人を旦那さんにしたいです。


【愛すべきたくさんの人達が僕を臆病者に変えてしまったんだ】
悠希 URL 2006/11/15(Wed)19:05:27 編集
Re:櫻井サイコー!(笑)
感動ですよね。ちなみに、私もHEROは好きです。
まぁでも一番は決めれないんですが。

とにかくミスチルはメッセ-ジが深いですね。
そこがすき。歌詞がすき。声がすき。

ミスチル好きに悪い人はいない!
断言できます。
2006/11/16 13:43
無題
私も ミスチル 好きです、
あの笑顔いやされます!
ももこ 2006/11/15(Wed)22:41:29 編集
Re:無題
桜井さんのですね?
私も好いとります。

とにかく、「しるし」はすごいいい曲なので聞いてみてください。
2006/11/16 13:45
無題
僕も聞きました。

Bメロが素敵ですよね。Bメロが。

Bメロにメロメロですよ。

Bメロってどこですか。
ポセイドン 2006/11/15(Wed)23:40:09 編集
Re:無題
Bメロにメロメロですか。
すばらしい限りです。
私はAメロにくらくらです。
2006/11/16 13:48
無題
個人的に、「しるし」はALシフクノオト以来の櫻井氏の強い想いが感じられた作品になりました(以降~しるしまでの曲が悪いわけではありませんので、悪しからず)心震わすチカラがこの楽曲にはあります。

ミスチルはもちろん好きですが、これに限らず、改めて「音楽」の持つ本質的パワーを認識させられますね。音楽は人間を豊かにしてくれますなぁ。
パンドラ 2006/11/16(Thu)02:26:02 編集
Re:無題
そうですね。

やっぱり人を共感させることのできる人になりたいものです。
2006/11/16 13:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
古い記事にも返します。コメント待ってます。
[12/05 ぽっちゃりな女の子が好きだ!]
[10/06 逆援助]
[10/06 逆援助]
・・・足跡代わりにコメントを!
プロフィール
HN:
しど
性別:
男性
職業:
大学生&アルバイター
趣味:
小旅行・人間観察
自己紹介:
私、“しど”は北海道在住の大学Ⅲ年生。
眼鏡です。最近はコンタクトを使うときもありますが。
つまり視力は悪いです。

現在、司法書士目指して奮闘中。
ブロングランキング参加中
いつもアクセスしていただきありがとうございます。 今日もよろしくお願いします
THANKS!
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"しど" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.