忍者ブログ
新装開店しどぶろぐ。 法律学んでしどぶろぐ。 司法書士の勉強をここでしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠も走ってしまうくらい忙しい12月ですが、弟子がいないチンケな私ですら走ってるくらい忙しいですから師匠ともなろう方は大変な思いをなさってるに違いありません。

日頃から弟子は言うことを聞いてくれないし、なにかと反抗するし、『この橋渡るべからず』って言われたら、川泳いじゃうし…などの悩みがあると思うんです。

そんな師匠が何故走ることになったのかを考えてみたのです。




昔、昔。そのまた昔の3年前。
まぁずいぶんと昔なんですが、その昔に、半人前のA、B、Cがいました。

A『いやはや最近は忙しいですな』
B『そうですな。私なんて忙しくて走っちゃいますよ!』
C『ナニイッテルカ!!ワタシモオナジヨ!』
A『お、俺も…』

B『す、すいません。なんか調子に乗ってました。それはそうとAのとこの師匠何してんの?なんかさっきからめっちゃ走ってるけど。』

C『アリャランニングとかジャナイワ。タダタンニイソガシインジャネ?』
B『師匠~!何してるんですか~!今私がやるので師匠はゆっくりしててください!』
Bの師匠『……ハァ…ハァ…………ウム。』



という感じに私が思うに、きっと師匠さえもが忙しいんじゃない。
師匠はやらざるを得なかった。

弟子がサボるから。

そう。
ただ単に、弟子は12月のあまりの寒さに配達をサボったという事。

反抗してくる弟子が怖い師匠は仕方なく注意も出来ずただただ自分で配達。

それを見た人が名付けたのだ。
『こりゃ師匠も走るったぁ師走だな』
ってな感じて。



やっぱり出来の悪い弟子をもつ師匠は大変ですな。



………ということで、なんとなく弟子を募集します。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
あっ、じゃあ弟子入りさせていただきやす!!笑)
ラン 2006/12/24(Sun)23:01:19 編集
Re:無題
道は厳しいですよ。
道は未知ですよ。
未知は厳しいですよ。
2006/12/24 23:55
ん~…
師走の「師」って、お坊さんのことじゃなかったっけ??(笑)

お正月が近くなって、法事とかの仕事が忙しくなるから、「お坊さんが走り回る月」で、師走。

…違ったっけぇ

龍治 2006/12/25(Mon)00:14:28 編集
このブログを見るに辺って
そこを厳密に言われてしまうと話が成り立たなくなってしまうのが現実になので、そこは一歩下がって考えてほしかったです。
2006/12/25 00:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
古い記事にも返します。コメント待ってます。
[12/05 ぽっちゃりな女の子が好きだ!]
[10/06 逆援助]
[10/06 逆援助]
・・・足跡代わりにコメントを!
プロフィール
HN:
しど
性別:
男性
職業:
大学生&アルバイター
趣味:
小旅行・人間観察
自己紹介:
私、“しど”は北海道在住の大学Ⅲ年生。
眼鏡です。最近はコンタクトを使うときもありますが。
つまり視力は悪いです。

現在、司法書士目指して奮闘中。
ブロングランキング参加中
いつもアクセスしていただきありがとうございます。 今日もよろしくお願いします
THANKS!
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"しど" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.