忍者ブログ
新装開店しどぶろぐ。 法律学んでしどぶろぐ。 司法書士の勉強をここでしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、携帯の目覚ましアラームに起こされる。

鳴り響く音楽を消し、また眠る。
しかし携帯の目覚ましにはスヌーズ機能というのがあり、ちゃんと消さないと何分後かにまた鳴り響く。

無論、そう設定したのは自分。

携帯と人間の意地の張り合い。

またスヌーズがなった。

…放置。

またスヌーズがなる。

…放t………いや、スヌーズじゃない。
家の呼び鈴だった。

ドアを開けるとThe中年のオッサン。

なんのことかさっぱりわからない。
そんな顔をしてたであろう私に彼は告げた。
『おはようございます!ブレーカーを見に来ました。』

なるほど彼は電気会社の人らしく、家のブレーカーに問題がないか見てくれるらしい。
実際そんな事実なんてどうだってよかった。
なによりあの小倉さんばりのうざさ。
たまらなかった。

こっちはバリバリ寝起き。寝癖だってはんぱない。
対してあっちは小倉さん。
もう敵わないよね。

しかも小倉さんなんかがちゃがちゃやっちゃって。

もう少しスムーズにして欲しかった。
PR
今でも覚えてる。
あの時、あの人に言われた一言。
『しどってさぁ。有言不実行だよね。』
そう吐き捨てられた。
その人とは特別な関係で、別れを告げられるでもなんでもなく吐き捨てられた。
当時高二だったからわからなかったけど、今ではこの言葉が頭の中をリフレインする。
むしろ今の方が有言不実行なんだ。

私は多くを語る。
人間について。
政治について。
マナーについて。
そして、環境について。

しかし、語るくせに何もしてない自分がいる。

環境へのアプローチさえできてない。

そんな矛盾した自分がいやになる。

そして今日の朝。
吹きすさぶ風を全身で受けながら、自転車で大学へ向かう。
そこでいつものように、iPodを開き、Mr.Childrenを聞く。
今日は『彩り』からのスタートだった。

「なんてことのない作業が この世界を回り回って 何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく」


勘違いしてたみたいだ。 何もしないことが悪いことじゃなくて、悪影響を与えないことに素晴らしさがあること。

今はこんなに未熟だけど、いつかは環境のことをもっと。

昨日からの筋肉痛が未だにおさまりません。
そのうえ鼻血とかもでちゃったりして。
そして腹も下しております。

今日ひさしぶりに朝、ゆっくりとテレビを見てました。

相方を無くしたお笑い芸人がなんやかんや言っていて、アナウンサーもなんやかんや。
この芸能人があーだこーだ。
こんな内容が80%。
10%が真面目にニュースで、10%が最後の占い。
そして、また明日とかまた来週とか。
何が言いたいかっていうと、最後の占いでよかった試しがない。ということ。

いや、冗談ですよ。
なんかもっとあるなぁと思うし、私なりのコメンテーター批判もあります。
それはまた今度とします。
まぁでも、こんなんだから身も心も『スッキリ』しないんだな。
最近悩みが増えました。
私のIPODから歌が消えるんです。
ITunesにも音源は残ってるし、よくわからない。
もしかしたらアルツハイマー(故障)なのかも。

だったら病院(アップルストア)に連れて行かなきゃ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
古い記事にも返します。コメント待ってます。
[12/05 ぽっちゃりな女の子が好きだ!]
[10/06 逆援助]
[10/06 逆援助]
・・・足跡代わりにコメントを!
プロフィール
HN:
しど
性別:
男性
職業:
大学生&アルバイター
趣味:
小旅行・人間観察
自己紹介:
私、“しど”は北海道在住の大学Ⅲ年生。
眼鏡です。最近はコンタクトを使うときもありますが。
つまり視力は悪いです。

現在、司法書士目指して奮闘中。
ブロングランキング参加中
いつもアクセスしていただきありがとうございます。 今日もよろしくお願いします
THANKS!
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"しど" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.